わたしのひだりめせかい

わたし時間の あれやこれやを ごゆるっと

幼稚園生活

長い夏休みが終わり、待ちに待っていた幼稚園が始まり、もう1ヶ月。
お嬢、早々に園庭で転んでケガしておりました。
しかも私と同じくちびるの下を切るという、そんなDNA的な…

ようやく治って、遠足に行けるねぇ~と思っていたら
雨で1日延期になって
なんやらつまづいてばかりの新学期です。
a0303857_00072204.jpg

遠足のお弁当はおにぎりのみでした。海苔でお嬢風に。
年少さん、遠足というものも人生で初めてなので
前もって、水筒をさげて歩く、シートをひろげてお弁当を食べる→シート片づけるということすら練習していたようです。

約半年間の集団生活で、お嬢も少し成長しました。
私もたくさんのママさんに仲良くしてもらい助けてもらい、とても貴重な時間を過ごしております。

________________________________
[PR]
Commented by anko at 2016-10-01 08:58 x
可愛いおにぎり弁当♡大人の私でも嬉しくなるお弁当ですね。
お天気が不安定で、子供達の運動会や遠足が心配です。台風、早く終わってほしいです。

それにしても、どうして、ちびっこはくちびるの下を怪我するんでしょう。うちもテーブルの角で切って、跡が残りそう。
お嬢は女の子だし、残らない傷だといいんですが。
Commented by noriworksora at 2016-10-03 16:19
∞ ankoちゃん

無事に運動会も終わってホッ…
昨日暑いくらいのお天気の下で、お嬢頑張りました~
ほんま、この時期って秋晴れの行楽日和~みたいなはずじゃなかった?
今頃の台風に長雨にと、うんざりやんね

どうしても顔や頭からこけてしまうもんねぇ…
意外にも歯が強いのにもびっくりするやんね、折れたりグラグラすることもなくて
わおー!ケガしてしまったんやね、痛かったやろね
2人ともきれいに治るとよいね
by noriworksora | 2016-09-25 00:30 | family | Comments(2)