人気ブログランキング |

わたしのひだりめせかい

わたし時間の あれやこれやを ごゆるっと

チビとの旅

帰省も含めて何回か旅をしましたが
ひとり旅の素晴らしさを実感…あの頃に戻りたい…
もちろん、チビを連れ歩かなければ良いでしょなんですがね

a0303857_17224271.jpg


移動時間の長さが長いほど困ったもんです
ようハワイに行けたこっちゃ

公共機関での困りは、
①わめく、ぐずること
こちらの車内はし~んとしてますから、静かであればあるほど辛いっす
「ん?どしたの?」って思ってくださる方もおられそうですが
親にはどなたも白い目にしか見えず…
新幹線ならデッキスペースに、飛行機なら後ろに、
バス電車ならハイ降ります~

②座れないこと
ガッラガラだと座ってしまうこともあるのですが…
基本的に抱っこ紐です、幸い小柄なので助かった
ベビーカーってじゃま扱いやし、いちいち畳んだり、
エレベーターとか探すのがめんどい
で、いつでも降りれるよう、ドア前キープっす

車での困りは、
とにかく飽きる~ 隣で歌おうが踊ろうがすぐ飽きる
まだ軽いので後ろ向けチャイルドシートなので余計っす
おかげでお嬢は好きなアプリが使えるようになりましたが…

子連れのおかんさまは、みんな乗り越えておられてるわけですが
何か素敵な乗り越え方ありませんかね?

___________________________________
Commented by えりこ at 2013-08-25 19:52 x
経験上、小さい時&授乳あり時期のが断然ラクだったよ!
授乳したり立ってユラユラしたらおとなしく眠って下さるので、お昼寝とタイミングさえ合わせれば☆
うちは幸い「乗り物」が大好きだから、長時間だろうがなんだろうが、ぐずったり騒いだりは今まで一切ないんだけど(*^∀^*)v
自己主張が出来るようになったり、お昼寝しなくなったりすると、そっちのがちょっと大変かも( ̄∀ ̄)
旅の時は、お菓子とオモチャと絵本は欠かせない(笑)

そろそろ一緒に母子旅出来るかな?(o^∀^o)
もうちょい涼しくなったら、沖縄、言っちゃう?(≧∇≦)
Commented by NORIWORKS at 2013-08-25 23:22 x
∞えりこちゃん
確かに、もっと小さい時はすんなり寝てくれたり抱っこさえしてれば…だったなぁ
ただ、ミルクだったから哺乳瓶にお湯に湯冷ましにと肩がちぎれそうやったわー
お菓子おもちゃ絵本は必須やね、出かける日に合わせてお気に入りを隠して新鮮味を感じさせたりね
乗り物好きさんはいいなぁ~うらやましい
ちょこちょこ自我があふれてきたから、早く旅しとかないとなぁ
マイル消費で沖縄行くかもです
by noriworksora | 2013-08-25 18:10 | | Comments(2)